2016-01-01から1年間の記事一覧

コッケコケ(ー_ー;)

12月27日 さてさて、私、夜勤のある仕事をしてるんですが、 今日帰ってみたらですね。 コッケコケ!Σ( ̄□ ̄;) なんじゃこりゃー!Σ( ̄□ ̄;) アオミドロ(ー_ー;)? なんじゃこりゃー!!Σ( ̄□ ̄;) 考えられる原因 1 コンブがでかすぎた? 2 昆布…

オトシンクルスを餌付けよう

12月25日オトシンクルスは、ほっとくと餓死しちゃうらしいんで、餌付けたいと思います。後々、プレコタブレットを食べてくれたら嬉しいなー(* ̄∇ ̄)とゆーわけで、まずはコンブです。・・・・(・∀・)?でかすぎた!Σ( ̄□ ̄;)・・・・まあ、とりあえず…

メリーアクアリスマス(* ̄∇ ̄)ノ

12月24日メリークリスマス(*´ω`*)とゆーわけで、クリスマスなんでちょこっとレイアウト変えました。 結局モスが間に合わなかったので、あんまり、クリスマスツリーっぽくないな(・ε・` )来年は、もうちょっと早目の準備をしなきゃね。 最近は、ここが…

なんだかんだで、またごちゃごちゃ水槽です。

12月21日とゆーわけで、やり直しました。ま。どっちにしろ、ごちゃごちゃしてます(ー_ー;)ちょっと色々考える事もあり、初めから難しいことは、止めようと。とゆーわけで、ちょっと掃除がしやすいレイアウトにしました。 なぜか、住人が増えてるね(;´∀…

事件が!Σ( ̄□ ̄;)

12月19日水変え用に溜めてたバケツに、なぜか灯油が混入してましてorz早くもリセットしました(ー_ー;) とりあえずみんな生きてますが、大丈夫だろうか?今日の格言 「灯油とバケツは、同じ所に置いちゃダメ」ごめんよー( TДT) 後ろの青いのは、断熱…

飼いたい熱帯魚

12月15日 追い付きました。今後の野望と言いますか、 将来的に飼いたい方々です。コリドラスパンダ現在の目標ですね。 ヌボーっとした感じが、かわいい(*´ω`*) 来月くらいに来てもらえたらなー? と思ってます。ピンポンパールもうね、見た目から、泳ぎ…

さっそく迷走中です(;・ω・)

12月14日 素人にありがちな、計画を立てる前に我慢できずに色々やっちゃう病です(;・ω・)僕は、かなりの重症ですね。ごちゃごちゃしてます。 大混乱デス。安西先生 クリスマスツリーが造りたかったんです ( TДT)とゆー訳で、モスツリーです。とりあ…

生態入れてしまう(我慢できずに)

12月9日 2週間くらいたった気がしてたんで、ネオンテトラさんのお引っ越しをしました。今確認したら、9日しかたってないな(;´∀`) 大丈夫だろうか?ごめんなさいm(__)m今のところ元気です(15日現在)住人は、 ネオンテトラさん ×4 (今までの過酷な環…

ライト追加

12月6日 最近のLEDは、水草も育つらしいんで、 ライト購入です。なんだかワクワクすっぞ(*´ω`*)色んな色にできます。青は、なんかオシャレ(*´ω`*)かあさん。地獄ってこんな感じかな(;゜∀゜)ドリフか!Σ( ̄□ ̄;) 加トちゃんか!Σ( ̄□ ̄;)まぁ、テン…

水槽立ち上げの巻(実行)

12月1日 そんなこんなで、水槽買っちゃいました(*´ω`*)60cmのスリム水槽です。ちなみに、買うまで1週間くらい悩んでますからね(;゜∀゜)我慢できずにとりあえずレイアウトしちゃう。で、我慢できずに水を入れちゃう。何か入れちゃう(;´∀`)こうゆう事する…

水槽立ち上げの巻(動機)

金魚すくいで持って帰って1年半くらい飼ってた金魚が死んじゃいまして、 最近ネオンテトラを10匹くらい買ったんですが生存率が凄く悪い(;・ω・)飼い方が悪いのは明白なんで、色々調べていたら 水草水槽の世界に出会ってしまいました。 何だ?この素晴ら…

ブログ始めました

アクアリウムもどきに手を出して、毎日楽しいんですが・・・・。楽しさを伝える相手がいない!Σ( ̄□ ̄;)とゆー訳で、ブログ始めました。12月1日に水槽買ったので、しばらくは今までの経過を書こうかな。ええ、自己満足ですよ(;゜∀゜)始める前に描いて…